マインド・心

Healing Rose Garden Retreat はじまります

Rose Healing Garden

新しいプロジェクトが動き出しました!
あちこちで時代の変革期だ、地球のアセンションだと声を聞くことも多いと思います。

そんな時代の幕開けに導かれたこの新しいリトリートスタイルです。
なぜこのリトリートを始めるのかという想いと内容をご紹介させていただきますね!

新しい時代へようこそ

今までのやり方や、過去の周波数から離れて、新しい地球と人類へとシフトチェンジしていく時です。
感覚で感じている方も多いと思います。

今まで眠っていた、あなたの中の本当のあなたが目覚めていくのです。

ワクワクして、自分の感じていることや、喜びを自由に表現していく世界です。
競合や勝ち負けではなく、調和であり、共鳴がおこってくるのです。
あなたの周波数が、振動数が変わってくると、エネルギーが大きく上昇していきます。

キーワードは「自己表現」

これからの時代は水瓶座の時代と呼ばれています。土の時代から、風の時代へ。

形や地位、目に見えるものに価値基準を置かれていた時代の感性から、固定しないもの、情報、表現、コミュニケーションなど軽やかで、感じることを楽しむ時代へと大きく変化していっています。

あなたの感性、感覚を自由に表現して楽しんでいく時代です。

誰もが内側に眠っている、神秘性や独自の感覚を共鳴させ新しい自分に目覚めていくのです。

「私には何もない、私は大したことない」からの卒業

そんな言葉が浮かんだ方はいないでしょうか。

私も自己表現については、厳しい自分のジャッジの元に人との比較や、憧れの基準や理想を高く掲げて動けないでいました。

いつも外に基準を求めていたり、外の評価を気にしていました。
どこかで正解を求めていたり、自分の価値や表現に対して事実を把握できない状態です。

そしてその事実ということも、怖くてまっすぐ見ることができなかったりします。
事実が怖くて、そこを見ないように外を見ていた気がします。

表現していたものをどんなに人に褒められても、ほぼスルーでした。お世辞かなとか、優しい人だなと。

そしてそんな自分の感情や、内なるやりとりに、いつも気づいたら疲れていたのです。

自己表現ツールとの出逢い

「好きこそ物の上手なれ」上手かどうかは続けていく上でのモチベーションになるので、何か自分が好きなものを表現の方法として見つけることからはじまります。

私にとっては「写真」でした。あるフラワーアーティストの先生の写真が好きすぎて、そこで働こうと門を叩いたほどでした。自分は写真を全然撮ったこともなかったですが、とにかく”好きな写真”という出逢いがありました。

あなたの中にもきっと「何か惹かれる」「なんかやってみたい」「楽しい、楽しそう」そんな感覚を感じるものがあるのではないでしょうか。

子供の時に、これが好きだった。褒められたことがある。そんなハートが少しだけふわっとする楽しみ。

頭で考えないで、技術がとか、できるできないとか考えないです。
なんだったら、「やってみたい気がする」そんなふわっとした感じでいいのです。

もしそんなあなたのハートに眠っている種を見つけるところから、一緒に耕していきます

魂レベルで喜ぶことが溢れてくる

頭で考えているうちは、なかなか今までの古い思考の中からしか探していないかもしれません。
本当のあなたはもっと素晴らしくて、可能性に満ちていて、神性なパワーを持っているのです。

つまりOS(パソコンのバージョン)を変えていくようなもので、一旦色々と持ってきた思い込み考えを手放して、新しいバージョンを取り入れることが必要になってきます。

今までの振り子を緩やかに止めて、新しい振り子を振り始めるようなイメージです。

あなたの内側が喜ぶことに、時間と空間を持つということによって、自然にシフトチェンジが起こっていきます。自然と余白のパワーってすごいです。自己治癒力のようなエネルギーの回復がなされるのです。

ヒーリングリトリートでは、ヒーラーであるハピが導き手となり、セルフヒーリングの方法やプランツコミュニケーションについても取り組みますので、本来のご自分の感性がよみがえってきます。

ふとそんな時にみたものや、出逢ったこと、インスピレーションを行動に移すと、「あ、そうそう!!私、これがやりたい!」もう勝手に動き出してしまう、そんな感じです。

 

 

自己表現がガーデニングと似ている理由

まずはどんな花が咲くのかイメージしながら、種や苗を選びます。その時は、本当にこの種咲くのかなぁなんて気持ちもあったりします。

種を決めたら、それが育ちやすい環境や季節(温度)の場所を選んで種や苗を植えるのです。
植物も無数にあるように、あなたの自己表現も無数にある中から選択できるのです。

あれこれやってみてもいいでしょう。
一つに絞って、育ててみてもいいでしょう。

習慣になるように、少しずつまたは定期的にその表現を続けていくのです。
毎日、土が乾かないように水を光を与えていくのです。

芽が出てきたら、根を貼りやすいように環境や状況を整えていきます。
これは合わないなって時にはやめても変えてももちろんいいでしょう。

上手くできることや、褒められることが目的ではありません。楽しむことによって、ご自身の周波数をあげることです。表現を楽しむことを続けていくのです。

あなたがこの地球で感じていること、表現したいその想いの種を見つけて、花を咲かせませんか。

新しい世界、新しい私になる

今までは何かに所属していること、どんな学校を出たとか、何を所有しているのかということがわかりやすい価値基準でした。

しかしこれからは会社も、政府も、貨幣システムも大きく変化していくでしょう。

戸惑うことかもしれませんが、全ての社会システムが光のシステムに変換していきます。依存ではなく自立。争いではなく愛の世界です。つながりの世界です。

そのつながりの世界をすでに実践しているのが、自然界なのです。植物は世界中の植物と交信をしているということが科学的にも(科学ではわからないことの方が多いですが)解明されています。

そんな植物の声を聞くことができるようになっていきたくないですか?プランツコミュニケーションもリトリートの中で毎回取り組んでいきますので、声なき植物の声を感じていけるようになっていきます。

そして、私たち人類も目覚めた人たちからそうなっていくのでしょう。

Healing Rose Garden Re-treat in Izu

自己表現であなたの新しいあり方をサポート

バラ園でバラを育て、花畑を耕し、時には森の中でヒーリングやプランツコミュニケーションを習得します。

自己表現を種から見つけて、育てていく自己解放ヒーリングプログラムです。自己覚醒も起こってくるでしょう。

やさしい言葉でいうならば、癒されて、本当の自分に目覚めてつながっていくプロセスを導く6ヶ月です

自分が心地よいものが明確になって、内側に感じていたことを表現できる人になっていきます。内側で目覚めて欲しかった感覚や感性が、開花していくでしょう。
不足感からではなく、自分の内側にすでにあるものの豊かさに気づいていくことでしょう。

得られるギフト🎁

    • 伊豆までの旅路は、車窓内観の時間となり、そこから毎回のリトリートは始まります。
    • 植物、土に触れることで、心からリラックスする時をもち心、エネルギーの解放が起こります。
    • 薔薇を育てることで、美しさや多様性をご自分の中にも発見していきます。
    • 感性や感覚、あなたのペースを再確認して、自分のリズムを思い出します。
    • 内なる対話の時間や方法をご案内しますので、自分の内なる声が聴こえるようになります。
    • 客観的な視点での対話を講師とすることで、自分の花(想い)の種が見つかってきます。
    • 無意識アプリを変えることで、自分の癖や思考のパターンを手放していきます。
    • やりたいことを始めているという状態になっていきます。
    • 薔薇と話が出来てプランツコミュニケーションが、出来るようになります。
    • はじめた自己表現の世界を、共鳴できる仲間とつながっていきます

 

こんな人に向いています

・自分が何か表現していきたい想いがある
・何をやっても中途半端だと思ってきたが何かこれだということに出逢いたい
・魂から求めていたことが思い出されたい
・表現していくことに恐れを感じていて上手くできない
・自己評価が厳しすぎて、すぐに行動が止まってしまう
・自分の歌を歌いたい(比喩です・心に感じたことを表現したい
・本来の自分になって、実現したい世界やビジョンを見てみたい
表現へのブロックを外したい
・自分を自由に解放させてあげたい
薔薇の育て方を習得しながら、自分の花を咲かせた

 

リトリートは意識を育むために毎月1回で6ヶ月のコースとなります。
ご興味のある方は6ヶ月のリトリートプログラムの詳細発表を待ちくださいね。

この記事を書いた人

hapi
hapiフォトヒーラー/ Healing Garden 代表 Hanna Happiness
植物と人をつなぐ緑の人。
プランツコミュニケーション、植物セラピー、アロマテラピーの観点から日常を「植物と共に、より自然になる」をテーマにお届けします。

心眼であなたの光を撮影するフォトヒーラー。
起業家さんのビジネスカウンセリング、「自然な自分に戻る」ライフカウンセリングをHanna Happinessとして活動しています。

伊豆の畑を耕しながら、東京・世田谷暮らし。神奈川・二宮に拠点を新設。
PAGE TOP
©︎ copyright 2020 HealingGarden All Rights Reserved